BurumaFile

ブルマの似合う100人を紹介していこうというブログです

002:相川みさお

1990年代後半は、お菓子系と呼ばれる
ノンヌード美少女雑誌が相次いで発売され
大ブームを巻き起こしました。

ちょうど世の中は、反ブルマ的な動きが活発になった時期で
ブルマファンが拠り所を求めたんですかね…。
今思えば不思議にも感じる大ブームだったのですが
その中心に間違いなく君臨したのが
相川みさおさんです。

 

f:id:burumist:20210925141110j:plain

↑クリーム初登場の相川みさお

 当時は、たくさんのお菓子系アイドルが登場しましたが
彼女なしでは、あのブームは成立しなかった
とさえ思います。

それくらい大きな存在で
まさに「女王」と呼ぶに相応しいと
誰もが思ったことでしょう。


写真を見て貰えばわかるように
あどけない可愛さの中に
色っぽさが同居してるんですよね。
艶のある目が彼女の最大の魅力です。

f:id:burumist:20210925141154j:plain

f:id:burumist:20210925141202j:plain

f:id:burumist:20210925141211j:plain

f:id:burumist:20210925141218j:plain

お菓子系を離れたあとは、目立った活躍もなく
とても残念でした。

 


そんな彼女ですが
意外にも写真集は2冊しかありません。
当時の人気を考えたらもっと多くていいと思いますが
なんでですかね…?

 

憧裸真(ドラマ)―相川みさお写真集

憧裸真(ドラマ)―相川みさお写真集

 

 「憧裸真」は制服、ブルマ、下着、水着と
バランスのいい構成で
彼女が活躍した17、18歳の2年間の
集大成ともいえる仕上がりです。

 

 

misao FOREVER―相川みさおラスト写真集

misao FOREVER―相川みさおラスト写真集

 

 

  「misao FOREVER」の方では20歳となり
大人っぽくセクシーな内容で
彼女のファンなら買いとも言えるでしょう。